• shopping cart

お知らせ

2020/10/28 17:00


香川県東かがわ市は手袋の一大産地です。

地域には手袋を作る手袋屋さん以外にも、ミシン屋さん、糸屋さん、ラベルなどの印刷屋さん、裁断に使う金型屋さん、生地の染め屋さん、そして手袋の出荷やパッケージに欠かせない「箱屋さん」など、地域の手袋づくりを支える多くの人たちの存在があります。

私たちが佩(ハク)のギフトパッケージを考えたとき、日ごろから一番お世話になっている、地元の箱屋さんにギフトボックスを作って欲しいと思いました。

なかなか箱の寸法が決まらず、何度も作り直しをお願いしましたが、何度でもこころよく引き受けてくれました。

地域の箱屋さんが心を込めて一つ一つ手作りで作ってくれた素朴なギフトボックスから、私たちの手袋づくり文化を感じていただければ嬉しいです。


また、一味違ったギフトを演出する「たとう紙」のギフトパッケージもご用意しております。送りたい人に合わせてセレクトしてください。(最下段に表記)

●ハンドソックスセット例/300円

【対応可能セット】

①ハンドソックス・ショート1~2枚
②ハンドソックス・ロング1枚

https://hacsetouchi.thebase.in/categories/2222317




●コンビマフラーセット例/500円
【対応可能セット】
①コンビマフラー1枚
②コンビマフラー2枚
https://hacsetouchi.thebase.in/categories/2623114
③お得なカラーコーディネートセット(コンビマフラー1枚、手袋1双、リストマフラー1双)
https://hacsetouchi.thebase.in/categories/2824495




●手袋・リストマフラーセット例/300円

【対応可能セット】
①手袋1双、リストマフラー1双
②手袋1~2双
https://hacsetouchi.thebase.in/categories/2623118
③リストマフラー1~3双




●たとう紙/コンビマフラー・手袋・リストマフラーセット例/800円


たとう紙で作った、佩オリジナルギフトパッケージです。

たとう紙は、和紙でできていて、通気性と除湿効果も高いので、着物を包んだりする目的などで用いられます。
湿気やカビを防ぐだけでなく、布地にシワをつきづらくしてくれます。

【対応可能枚数】
①手袋 1双 + リストマフラー2双
②手袋2双
③リストマフラー4双
④コンビマフラー1枚 + 手袋1双 + リストマフラー1双